出会い

午前10時。

本日二回目のお散歩。
e0241952_11351874.jpg




ウキウキるんるんの小梅を連れて、近くのゲートボール場入り口にて、ちょっと待ち合わせ。

数分後、待ち人(犬)来たり。
e0241952_11381014.jpg
実家の近くにお住いの、ハチくん♪



このブログを見てくださっている飼い主さんが、近所なので会いたい、と言ってくださいました!
e0241952_1145471.jpg




ハチくんはもうすぐ1歳のぴちぴちギャル男くんです。
e0241952_11471255.jpg
心の狭い小梅は、当然受け入れるわけはなく。

ハチくんの飼い主さんも、1か月になる赤ちゃんを出産されたばかり。

洋犬気質のハチくんは、赤ちゃんと遊びたがるんだって。

トイレも家でできるんだって。

来客には大喜びなんだって。

こめちゃんとは真逆の性格だね。

赤ちゃんと犬との共存話などをしていたら、退屈になったハチくんは
e0241952_1150129.jpg
元気ハツラツなハチくん、可愛かった♪

立ち話をしていると、ゲートボールを終えたオバアチャン軍団に絡まれた小梅。

「カワイイ柴やね」と言ってくれているのに、恐怖の表情を見せる小梅ちゃん。

オバアチャンたちが持っていたゲートボールグッズが怖かったらしい。

ついでに娘も、「よく肥えてるわね」と突っ込まれました。


みゆさん、お誘いありがとうございました!
ブログを通じていろんな方と知り合いになれるので、
こういう時、ブログやってて良かったなーと思います☆

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by shibakoume | 2013-09-28 12:27 | 大分生活

語り合い

大分へ来て4日経過。

子供嫌いの小梅は、相変わらず娘には関心が薄く、遠巻きに観察するのみ。
e0241952_13304966.jpg





近づいたと思ったら、
e0241952_1322050.jpg
食事時のおこぼれを待っているだけ。



こめちゃ-ん、最近の柴友のみんなの近況を教えてあげようか。
e0241952_1413667.jpg




はっちゃんは、はっちゃん家の赤ちゃんととっても仲良しなんだって
e0241952_14826100.jpg

(はっちゃん宅も去年の冬に赤ちゃん誕生)




はっちゃんは赤ちゃんと遊びたそうにするんだって。
そういうの良くない?
e0241952_13355385.jpg




あっこめちゃん、てんちゃんだ!
e0241952_13371119.jpg
(てんちゃん、と言うと必ずキョロキョロする小梅)



てんちゃん家のたのりくん、てんちゃんが好きすぎて、てんのゲームを作ったんだって。
e0241952_1343691.jpg
こめちゃんも出演してるのよ。



それからね、ぱんちゃん家のぱん父さん、入院しちゃったんだよ。
e0241952_1345137.jpg




玄関でズッコケて、腰骨折っちゃったんだって。
e0241952_1348926.jpg
でももう退院したよ。

早く治るといいね。

コロちゃんも元気だよ。

もうちょっとでまたみんなで暴れられるね。

忘れられてみんなにリンチされなきゃいいけどね。

でもこめちゃんも10倍返しで反撃しそうだから、血を見なきゃいいがね・・・。

ま、とにかく、みんなとの再会が楽しみだ。



~おまけ~
e0241952_1359760.jpg
何を見間違えたか、10歳以上の犬用クッキーを買ってしまった私。

3歳のぴちぴちギャルに与えても大丈夫だよね??


半沢直樹が終わってしまってつまらない~。
次、何か面白そうなドラマあるかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by shibakoume | 2013-09-23 14:13 | 大分生活

切ないキモチ

2か月半ぶりに小梅と再会して思ったこと。
e0241952_21354490.jpg
「こんなに小さかったっけ?」

最近では珍しい、巨柴の部類に入ると思っている小梅ですが

久しぶりに見ると、「なんだか小さくてカワイイ♡」

と思ってしまった1日前。

でも2日目に見ると、やっぱり巨柴だわ。
e0241952_21384727.jpg
小さく見えたのは、今頃やっと夏毛になったから。

数日前に、ごっそり毛が抜けたよう。

もう秋はすぐそこなんだけどね・・・。




それからねー、小梅ちゃん。

こめちゃんは知らないと思うけど、アナタのお尻なんだけどね・・・。
e0241952_21413971.jpg
赤ちゃんが来るからって、4日前にプロシャンに出したんだって。

で、肛門周りの毛をカットしてもらったんだって。

そしたらさー、
e0241952_21452540.jpg
周りの毛、ザックリ削られてるんだよね。

もう皮膚が見えちゃって、赤々としてるんだよね。

すっごく恥ずかしい状態なワケ。
e0241952_21481324.jpg
まるでゴルフのディボットのようだよー。

※ディボットとは、ゴルフにおいて、クラブを使用しショットなどを行った際に削り取られた芝のこと。
 削り取られた跡は「ディボット跡」「ディボットホール」「ディボットマーク」などとよばれる。



でも、正面は相変わらずカワイイから安心して。
e0241952_2153891.jpg
後ろから見ると切ないキモチにさせられる、

2か月半ぶりの小梅ちゃんでした。


そこのプロシャンは前々から怪しいと思っていた!
ヘタクソカットをされた小梅のお尻に応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by shibakoume | 2013-09-21 22:01 | 大分生活

2か月半ぶりに

会いたかった!
e0241952_2156418.jpg




会いたかった!!
e0241952_21572267.jpg




会いたかった!!!
e0241952_21565151.jpg


いぇす! と

AKBが頭の中で流れながら、2か月半ぶりに小梅と再会!

喜んでくれました!

すごーく喜んでくれたけど、先に実家に送った段ボールの荷物が、玄関に置いてあり・・・

段ボールが怖い小梅ちゃんは、ビビりながら中途半端に喜んでくれました・・・。

なんか残念なんですけど・・・まあいっか・・・。




相変わらず娘には無関心の小梅。
e0241952_2201336.jpg
チャイルドシート(ロッキングチェアにもなる)を警戒中。




娘のおもちゃ・プープー鳴るカエルさんにロックオンの小梅ちゃん。
e0241952_2211896.jpg
(本当は犬用おもちゃ)
これからこういうオモチャは小梅にこっそりガジられるんだろうな・・・。




そして深夜1時の授乳時の小梅ちゃんは、
e0241952_2262633.jpg
ベロ出してイビキかいて寝とる・・・。

相変わらずの癒し系ですね。




今回は私と娘だけで帰省。

4か月の娘と二人きりで飛行機に乗るのはドキドキでした。

朝一の飛行機は満席、周りはリーマンのおじさまに囲まれ、娘が騒ぎ出したらアウトだな…

と心配だったけど、娘は終始ご機嫌。よかった・・・。

しかし実家ではじいじとばあばが抱っこするとギャン泣き。(ショックなふたり)

困ったことにもう人見知りが始まっているようです・・・。

小梅はもちろん知らんぷりで、静かな部屋に即移動。

そんなこんなで、3週間弱の大分生活再びスタートです!


小梅はやっぱり可愛かった♡
モフると迷惑そうな顔するツレナイ小梅ちゃんに、応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by shibakoume | 2013-09-20 22:33

あと少し

小梅と離れて暮らすようになって、2ヶ月が経ちました。


小梅は私の心配をよそに、大分でなんだか楽しく過ごしているようです。
e0241952_15263545.jpg



大分犬民になったと思っている小梅ちゃんは、日々大分弁をマスターしていっていることでしょう。
e0241952_15361226.jpg



ボール遊びは猛暑でもやりたいんですって。
e0241952_15374475.jpg



ついでに外シャンされちゃったり。
e0241952_15392186.jpg



水遊びかと思ったら、想定外だったようね。
e0241952_15401295.jpg



気持ち良さそうじゃない。
e0241952_1540459.jpg

このように、猛暑の中でも、小梅はエンジョイしているようです。

私の方は、娘がまもなく4ヶ月になり、一人遊びができるようになってきて、

子育ても少〜し楽になりました。

しかし、抱っこ要求は果てしなく、私の腰と肩は崩壊寸前…。

は〜、もっと背筋鍛えておけば良かった。


先日、代官山のとあるお店で、小梅を見つけました。
小梅によく似たパペットです!
e0241952_1651710.jpg

シッポがキツネなのは無視して、これは小梅なのです!

小梅と離れている間、娘はこの小梅パペットと絆を深めておきます♡


9月中旬に実家へ帰り、下旬に小梅を連れて帰る予定です。
小梅に会うまであと3週間!
楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by shibakoume | 2013-08-23 15:58 | 小梅のこと


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧