予定通りに行かない那須の旅

先週末、小梅を連れて、久しぶりに旅へ出ました。

那須高原へ一泊旅行。

出かける前から、なんとなく嫌な予感はしていたんですが、

こんなに諦めの旅になるとは…。




那須には犬と一緒に入れる、美味しそうなごはん処がたくさんあるので、

楽しみにしていたんです

楽しみにしていたんです。

楽しみにしていたんです。




初日の土曜日、娘の離乳食を食べさせてから出発したため、スタートが少々遅くなりました。

那須に到着する頃には、2時近くになってしまう。

お宿の夕食は6時からで…。

故に、那須高原での素敵ランチを諦めざるを得ませんでした。

この日の昼食は、SAのドトールのサンドイッチ。

あー、悲しい。

そして那須高原到着。

まず行ったのは、bee+beeという、犬グッズを扱うお店。
e0241952_21214728.jpg



かわいいリードやチョーカーなどがたくさんありました。
e0241952_2123132.jpg



e0241952_2123198.jpg



こちらでチョーカー購入。
e0241952_21283090.jpg
革紐の長さや石を選んで、その場で作ってもらいました。
(およそ5分で出来上がり)



次に立ち寄ったのは、ミルフォーニ+DOG

オシャレ犬グッズを扱っていて、カフェもあります。

こちらでは首輪とリードを購入。
e0241952_21294778.jpg
おいちゃんの現金が飛んでいきます。



この日のお宿は、La Pisteさんです。
e0241952_21335015.jpg
全体的に清潔感があって、悪くない宿だと思います。

が、食事のイメージは、HPのものとはだいぶん雰囲気が違いました…。

味は美味しかったですけど。

楽しみにしてたもんですからね。

それと、びっくりしたのは、赤ちゃん料金を5000円も取られたこと…。

休日料金でも、大人・13500円、小梅・1000円なのにぃ。

小梅代と赤ちゃん代が逆なら納得なんですけどね。

まあ、そんなに言いながらも、小梅ちゃんが楽しめたんならいいんです。
e0241952_21392912.jpg
ドッグランで独走中。



で、二日目。

我が家恒例の、お出かけには付きものの大雨。

台風か、というくらいの横なぐりな雨が一日中降っていました。

ドッグラン行って、テラスでランチして、なんて予定はすべてパー。

那須高原で雨の日に行くところといえば、アウトレットしかありません。

小梅も連れて行かなきゃ可哀想かな、と思い、雨の中連れて行ったものの、

ビビリ通しでお気の毒なことこの上ない。

即、車にリターンです。

我々はちょこっと買い物をし、早々と帰路につきました。

そしてこの日のランチは、またしてもSAの残念なきのこうどん

美味しいもの、いろいろと食べ損ねました。

今度は天気の良い日に再トライしたい…。



 〜〜おまけ〜〜

行きの車内。
e0241952_2154165.jpg
「また飛行機に乗せられる」と勘違いして、カタカタ震えている、かわいそうな小梅ちゃん。


朝ドラ『ごちそうさん』の杏ちゃん演じるめ以子にはめちゃくちゃ共感します!
め以子並みの食い意地の私に応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
# by shibakoume | 2013-10-25 22:11 | お出かけ

お出かけ一発目

この前の3連休、東京に戻って初めて、小梅を連れてお出かけしました。

行き先は神奈川県の鵠沼(くげぬま)海岸。

ここに、おいちゃんがアニキと言って慕っている友人が出した、フレンチのお店があるのです。

お店の名前は NORI et NOJI.。
e0241952_22292024.jpg

店内犬NGですが、お店の前につながせてもらいました。

こぢんまりとした落ち着いた雰囲気のお店。
e0241952_22351998.jpg
平日は湘南ママ軍団でいつもいっぱいなのだそうです。

お料理も美味しいのだけど、何よりアニキとシェフがイケメンなのがポイントが高いんでしょう。

ランチは2000円のコースのみ。

アミューズ
e0241952_223249100.jpg


アントレ
e0241952_2233949.jpg


メインお肉or魚チョイス
e0241952_22333530.jpg


e0241952_22335034.jpg


これは多分アニキからのサービス
e0241952_2234755.jpg


デザート
e0241952_22342136.jpg
この他に、自家製パンとコーヒーor紅茶がついてきます。

これで2000円、かなりお安い!

美味しかったです♪

アニキ、ごちそうさまでした!



私たちが食事中、外で待ちぼうけの小梅ちゃん。
e0241952_22345385.jpg
このお店の向かいには、超有名かき氷店があり、この日も3時間待ちとかで、人がわんさか。

小梅を見て「可愛い可愛い」と近寄って来る人多数。

「我に近づくな」と目をそらす小梅。

写真もバシャバシャ撮られ、よい暇つぶしにされていた小梅ちゃん。
e0241952_22464685.jpg
「その写真、あとで冷静になってから消去するんだよね」



レストランを後にし、お店から10分ほど歩けば、そこは江ノ島。
e0241952_2249532.jpg
バーベキューをしたり、サーフィンをしたりする人たちであふれていました。

老いも若きも皆、日焼けしてるし。

岩城滉一がいっぱいいるし。

すでに秋の気候でも、上半身裸の人いっぱいいるし。
e0241952_2252082.jpg
(小梅の後ろに注目)

こういうところでのんびり暮らすのも楽しいんだろうな〜と思いました。



帰りの車内。
e0241952_2254524.jpg
おいちゃんの手の上で休憩する小梅。

おいちゃん、「うぉ〜!かわうぃ〜!」と喜んで、ギアを離せず。


帰宅前に家の近所のスーパーに寄ったら、偶然にもお散歩中のはっちゃんに遭遇!
e0241952_22563958.jpg
いやはや、7ヶ月ぶりですよ〜♪

前回のドッグランでの抗争とは打って変わり、戦意のないはっちゃんとは仲良く再会を果たした小梅。

小梅さんよー、常にこうであれ!


久しぶりにフレンチという洒落た場所に行った私に、
応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
# by shibakoume | 2013-10-17 23:10 | お出かけ

番長凱旋

小梅、7ヶ月ぶりにお江戸のドッグランへ。
e0241952_15284384.jpg
そこにはマブダチ・てんちゃんがいました。

しかし小梅が久しぶりに登場すると、

「誰だったっけ?! てめー こんニャロー!!」

と、てんちゃん。

小梅も負けじと

「喧嘩上等!! 留学生活終了!! 夜露死苦!!」

と応戦。

お互いリードでつながれていなかったら、流血事件へとなるところだったでしょう。

その後もてんちゃんは、小梅が半径1m以内に接近することを拒否。
e0241952_15345293.jpg
ねー、あんなに一緒に遊んだじゃん?

仲良しだったじゃん?



この日は後輩のコロちゃんもいました。
e0241952_1537842.jpg

コロちゃんは、久しぶりの小梅の登場に興味津々に近づくも、

番長・小梅に一喝されては逃走。
e0241952_15382480.jpg



しばらくすると、小梅はボールにしか興味なし。
e0241952_1539735.jpg


感動の再会とか、ないんだね、わかってたけど。



と、ここで私はおいちゃんと交代するため、一旦帰宅。

一緒に歩いたら、仲良くなるかも、と

てんちゃんにも我が家までついてきてもらいました。
e0241952_15433463.jpg


飼い主たちは、楽しい散歩だよ♪ と演出するも、

てんちゃんは小梅を横目でチラチラ。

近づくとやはり唸ってしまいます。
e0241952_1544139.jpg


てん母さんののぞさんは、てんちゃんが小梅を忘れてしまわないよう、

小梅の臭い付きタオルを嗅がせたり、

時々小梅の名前を出したり、

我が家の玄関先までてんちゃんを連れて来て、小梅の残り香を嗅がせたり、

いろいろ努力をしてくれていたそうです。
e0241952_15463660.jpg
まあ、7ヶ月ぶりのしょっぱなは、こうなることは予想していました。

なるべくたくさん会って、徐々に小梅を受け入れてくれるといいなあ。


昔はこんなに仲良しだったでしょ。
e0241952_15483589.jpg



こんなに仲良し…
e0241952_15485637.jpg

   (↑ 当時の流血事件簿)

  (もしくはこちら・エリカラのワケ)


きっとすぐに一緒に爆走パラリラすることでしょう!
記憶喪失のてんちゃんに応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
# by shibakoume | 2013-10-11 16:00 | 小梅のこと

小梅帰宅

先週末のこと。

私+小梅+娘のいる、私の実家に、おいちゃんがやってきました。
e0241952_16564363.jpg
3ヶ月ぶりに会ったおいちゃんに、小梅は喜びの舞を見せています。


早速捕まって
e0241952_1659416.jpg



なぜか歯磨きタイム。
e0241952_16593997.jpg



そんなこんなで3日を過ごし、3日間雨のため、小梅を連れてどこへも行けず、
(雨男のおいちゃんが来たときの恒例)

ついに小梅が東京へ帰る日がやってきました。

7ヶ月に渡る、長い長〜い留学生活。

実家の両親にはいろいろと助けてもらいました。

小梅がいなくなって、きっと寂しいはず。

小梅の落ち毛と、傷だらけになった床を見る度、キャワユイ小梅ちゃんを思い出すことでしょう。


さて、恐怖の飛行機に乗る前に、行きと同様、安定剤を飲ませたところ
e0241952_175077.jpg



5分でむにゃむにゃ言ってる小梅ちゃん。
e0241952_1754812.jpg



薬の効き目はたいそう良いです。
e0241952_176105.jpg



大分空港に向かう車内。
e0241952_1773278.jpg
おいちゃんのお股で、眠気に襲われながらも、体がカタカタ震えている…。

何か思い出したんでしょうね。気の毒に…。


大分空港到着時も、ヘベレケ状態ではあるものの、「このパターンはヤバし」と感じ取っています。
e0241952_1795931.jpg
それでも薬の力で落ち着いていた(ように見えた)小梅ちゃん。

美女グラホスさんに、ビビリ犬をアピールして、小梅を託しました。

ケージの上のメッセージを見た美女グラホスさんは、気の毒がってくれましたよ…。


そして羽田空港で、無事小梅と再会!
e0241952_17141626.jpg
良かった良かった〜。

がんばったね、小梅!!(足下のシートはボロボロ、暴れた形跡あり。)


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


7ヶ月ぶりの我が家…小梅はどんな反応を示すかと思ったら、

案の定、いろいろと増えた家具や子供グッズをビビリながら一通り確認し、

すぐに一階の我々の寝室へ避難しました。

リビングのある二階には、ほとんど上がってきません。

食事時は別ですが…。
e0241952_17155127.jpg
実家で、食事中にちょいちょい食べ物をもらっていた小梅は、

意地汚さがパワーアップして帰ってきました…。
e0241952_17202669.jpg
食事中だけはしっかりそばにいます。

食事が終われば、スタコラと一階の寝室へ。
e0241952_17231150.jpg




しばらく、一人暮らしをするそうです。
e0241952_17243420.jpg
さっ、寂しい・・・。

小梅も帰って来て、新しい生活がスタートしました。
ピーナッツ軍団と小梅との再会が楽しみだ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
# by shibakoume | 2013-10-09 17:33 | 小梅のこと

ルールを守る

お散歩を堪能した小梅ちゃんは
e0241952_2082124.jpg




家に帰ってくるといつも、しばらく玄関で待たされます。
e0241952_2095559.jpg
このあとは、お風呂場で足洗い。

毎回抱えてお風呂場に連れて行かれるので、抱っこ待ち中。

ばっちい足のまま、決して自分から上がってこない、良い子の小梅ちゃん。



お風呂場に連れて行かれて
e0241952_20135782.jpg




足を洗われるまで出てこない、良い子の小梅ちゃん。
e0241952_20171966.jpg




ばっちい足、きれいにジャブジャブね。
e0241952_2018181.jpg




そして私と娘が寝ている部屋には、こめちゃん立ち入り禁止令が布かれています。
e0241952_20254780.jpg




敷居が境界線。
e0241952_20264292.jpg

ルールを守る、柴犬・小梅ちゃんでした。


私と娘の部屋の入り口で、時々こっそり寝ていることはありますがね…。
(そして両親にどやされる)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[PR]
# by shibakoume | 2013-10-02 20:39 | 大分生活


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

*アトリエ kotori...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧