<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

助っ人

今、大分から、私の母が来ています。
e0241952_15545738.jpg





最近ちょっと調子が悪い私・・・。
母に小梅のお世話&家事の助っ人をお願いし、来てもらいました。
e0241952_1673187.jpg






母が家に入ったとき、
「ヴォーーー!! ギャーーー!!」と猛烈に叫んで騒いだ小梅。
数回会ったことあるのに・・・。いきなり来たのでビックリしたようです。
e0241952_166068.jpg
初日は母のことをずっと監視していたようでした。




でも、しばらく経つと、こんな感じ。
e0241952_15564997.jpg






ひざ枕、誰のでもいいんだね・・・。
e0241952_15574364.jpg






翌朝。
e0241952_161022.jpg
一晩寝ると、少し警戒値が戻ってしまった小梅。



数日は母が小梅の散歩をすることが多いと思いますので・・・
ご近所の方、よろしくお願いします☆

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-30 16:10 | 日々のこと

興奮

昨夜は私の妹が家に来ていました。
e0241952_1151486.jpg




妹大好き・小梅さん。
e0241952_11114619.jpg





襲って~
e0241952_1171659.jpg




嫌がられて~
e0241952_1174979.jpg




また襲って~
e0241952_118269.jpg
コレをしつこく繰り返す小梅ちゃん。


興奮すると、マウンティングするようですが・・・
何がしたいのか、よくわからない!

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-29 11:17 | 小梅のこと

等々力ぶらり散歩

天気の良かった日曜日、小梅を連れて、等々力へぶらりと行ってきました。

等々力といえば、等々力渓谷。
自由が丘から3つ目の駅にあり、世田谷の住宅街を流れる、とても貴重な都会のオアシス。
e0241952_11115957.jpg






渓谷の上は、環状8号線が通ります。
e0241952_1113958.jpg






木陰で涼しく、木漏れ日に癒される。
でも、流れる水は、ちょっとドブ臭い。
e0241952_111498.jpg
以前来た時は、もうちょっと水もキレイだったような気がする・・・。





渓谷散歩はそこそこに、ランチをしにTANGA NILLA CAFEへ行きました。
e0241952_1120398.jpg






店内小梅OK♪
e0241952_1121554.jpg
ワンコバースデーPARTYも承ります、と書いてありました。




今日は特別に、小梅ちゃんにもランチプレートをご馳走♪
e0241952_1122092.jpg





鶏のササミ・カボチャ・レタス・ごはん。
e0241952_11222218.jpg
小梅は見事にレタスだけお皿の外に放り出し、残していました(`З´)





私が注文したのは唐揚げ丼。
e0241952_11253891.jpg
美味しかったです。
本当は豆腐と海鮮入りハンバーグ丼(豆腐にえび・ひじきなど入った具だくさんハンバーグ・おろし大根と和風タレでさっぱりと)が食べたかったけど、品切れ。残念。




お店のおトイレマーク。そのまんまです。
e0241952_11265210.jpg






帰り道、小梅は踏み切りの前で立ち往生。
初めての踏み切りにビビッたようで、後ずさり・・・、そして私の足を踏む。
e0241952_11325689.jpg
でもすんなり踏み切りは渡れました♪

等々力ぶらり散歩、おしまい。


最近週末には、ドッグカフェ巡りをしている小梅家です☆
ドッグカフェが増えてきて、嬉しいな~。

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-28 11:41 | お出かけ

寝苦しいので・・・

もうすぐ5月も終わり・・・早いなぁ=3 と、先月も言った気がする。

ベランダでは、クレマチスが最盛期です。
e0241952_12312667.jpg






最近の、初夏のような陽気につられて、
e0241952_1232675.jpg






小梅の寝相も
e0241952_12322774.jpg







この通り。
e0241952_12324424.jpg







暑いんだよね~。
e0241952_12331030.jpg



寝苦しいと寝相が悪くなる小梅に、応援のポチを☆
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-27 12:35 | 小梅のこと

夢の中

おいちゃんのお股で、グーグー・・・zzz
e0241952_2313182.jpg
どんな夢を見てるのかしら?




「お散歩・・・行く?」
e0241952_235232.jpg





「ヴゥ~、生意気なヤツめ・・・」
e0241952_2385097.jpg





「へへっ・・・オヤツだ・・・」
e0241952_23113454.jpg






てな夢でも見てたかな?
e0241952_23162433.jpg
「うるさいなぁ・・・」


散歩とゴハンのとき以外、小梅はほとんど寝ています。
イビキも寝言も、けっこうウルサイの(^^;)

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-25 23:27 | 小梅のこと

お坊さんの日

「5月24日はお坊さんの日なんだって」
と以前から聞いていたけど、何の事?って思いますよね。

朝、いつものお寺に散歩に行くと、
お坊さんフェスティバルが開催されていました。
e0241952_23311421.jpg
ステージでお坊さん達が、雅楽や太鼓などを披露していました。





お坊さんがウェイターのカフェ、「エニシノテラス」
e0241952_23315579.jpg
お昼時には、トレーを持ったお坊さんたちがてんてこ舞いでした。




参道では「手創り市」という、若き芸術家達が器や木工品、雑貨などを売るお店がたくさん出ていました。
e0241952_23332540.jpg





こんなのとか
e0241952_23362194.jpg





フェルトで作った小物屋さんとか
↓ フェルト製のペンギン
e0241952_23371744.jpg






ペンギンの、後ろにある紐を引くと、羽が開く。
e0241952_23375878.jpg






ペンギンが突然動いて、小梅は思い切りビビる。
e0241952_23384992.jpg






他には、有機野菜のお店も♪
e0241952_23391956.jpg






お祭りを後にし、テクテク歩いて行くと、五重塔で寛いでいる菊千代先輩に会いました♪
e0241952_23394097.jpg





小梅も一緒に休憩。
e0241952_23412989.jpg





寄り添っちゃって・・・カワイイ♪♪
e0241952_23421283.jpg





風が吹き抜けて、とても気持ち良い五重塔の下。
さすが菊千代先生、良い場所知ってらっしゃる!
e0241952_2343253.jpg






家に帰って、ランチ用に買った「アボカドとチキンのベーグルサンド」をいただきました。
e0241952_23443724.jpg





今回買った、有機野菜。
e0241952_23463111.jpg
ニンニクは新物で、香りが強く美味しそう!
さぁ~、何を作ろうかな?



若きイケメンお坊さんもけっこういて、お坊さんの日、満喫しました!(←おばちゃん)
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-24 23:55 | 日々のこと

chichi cafe

先日の日曜日、ドッグランでお灸を据えられた小梅を慰めるべく、多摩川に遊びに行きました。
まずは多摩川の土手沿いある、chichi cafe へ。
e0241952_01078.jpg





オシャレ~なお店。来てるお客さんも皆オシャレ~。
e0241952_0103028.jpg





アヒポケ丼をいただきました。
e0241952_23491251.jpg
大食いの私には、ちょっと量少なめ・・・。





その後いただいたデザートが、美味しかった♪
e0241952_23503539.jpg






小梅ちゃんは緊張しつつ、寛いでました。
e0241952_23505932.jpg






その後は多摩川でダッシュ!
e0241952_072085.jpg






なーんて楽しそうなんでしょ。
e0241952_23531057.jpg
小梅はお洒落カフェより、草の方がいいか。




でも・・・
e0241952_021916.jpg



草のあるところ、フロントラインは欠かせませんな!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-24 00:11 | お出かけ

お灸

金環日食、東京地方はきれいに見えましたね。
e0241952_23335150.jpg
日本にいる1億人くらいの人が、同時に空を見上げてるのかなーと、ひとり感慨に耽っていました。




さて、先日日曜日のお話。
e0241952_2335306.jpg
近所の公園をお散歩。




この日は月に一度の、お寺の朝市の日。
e0241952_23395659.jpg





規模は小さいですが、この雰囲気が好きです。
ピクルスのお店。
e0241952_23422965.jpg





小梅は子供の襲撃にあったりして、LOWテンションでした。
e0241952_23412667.jpg






帰りにドッグランに寄ると、柴の仔犬が!
e0241952_23443331.jpg





3ヶ月のおとちゃん・女の子。
e0241952_23524791.jpg
かわいい~~~♪♪




小梅姉さん、すかさずチェック。
e0241952_23445112.jpg






この頃が一番、かわいさが爆発してますね!
e0241952_23533921.jpg
仔犬のポンポンが好き☆




この子犬ちゃんは、秋田犬の女の子と、四国犬と共に飼われているそうです。
e0241952_2349212.jpg
秋田犬の子も、大人しくてとってもいい子☆(四国犬は車酔いするのでお留守番だそうです)




他にも柴のこたろうくんがいて、この日は日本犬祭りでした♪
e0241952_23502882.jpg





最後、ボール遊びをしていた小梅が、秋田犬ちゃんに背中をガブリ!とやられました(--;
e0241952_2355486.jpg
まぁ、小梅がイキってて生意気だったんでしょうね・・・。
珍しくやられた小梅は、「ひゃわわわぁ~ん」と鳴いてました。
怪我はなかったです。
少しお灸をすえられた、日曜日の小梅でした。


こめちゃん、いつも威張って周りの子を蹴散らしてるから、バチがあたったのよ~。
でもこの日の夜、またいつもの柴メンバーを蹴散らしてましたが・・・。

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-23 00:07 | 日々のこと

ほっぺ

小梅には、プックリほっぺがあります。
e0241952_23283562.jpg






こうやって寝ると、ほっぺがはみ出します。
e0241952_11592753.jpg






私の膝で寝ている時も。
このほっぺのせいで、よく太ってるって言われるよね。
e0241952_11575564.jpg






「ムッ 今太ってるって言った?」
e0241952_11563990.jpg

一応女子なので、太ってるという言葉には敏感です。(ホントか?)





でもこのほっぺがカワイイんだよー。
e0241952_1156535.jpg





ほっぺは肉でなく、毛です!
丸顔小梅に応援のポチを!

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-18 23:48 | 小梅のこと

水遊び

先週末、昼間っから、「カラオケに行こう!」と言っていた私たち。

でも、気まぐれな私。こんな青空を見たら、小梅とお出かけしたくなりました。
e0241952_14183424.jpg





ということで急遽、城南島のドッグランへ!
e0241952_14194457.jpg





週末限定の、おいちゃんと小梅の触れ合い。
e0241952_14211232.jpg





「早くボール投げて!」
e0241952_14223318.jpg






↓球技の苦手な人の投げ方。
e0241952_14233586.jpg






本日もボール大好きなタヌキが、必死に追いかけてます。
e0241952_14244170.jpg






いっぱい走って、暑くなったら
e0241952_1427322.jpg






前足を冷却。
e0241952_14275667.jpg






「ウヒョー キモチィ~」
e0241952_14283526.jpg






こうなったら止まらない。
e0241952_14302721.jpg






気が済むまで水遊び。
e0241952_14311740.jpg






この日、風が冷たくて結構寒かったんだけどね。
e0241952_14314893.jpg
この日の夜、近所のドッグランでもうひと暴れした小梅でした。


どれだけ遊べば気が済むの~?
底なしの体力の小梅に応援のポチを!

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-17 14:44 | 小梅のこと


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧