<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

ブログを始めて4ヶ月。
ご訪問いただいた皆様、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願い致します(^0^)





e0241952_10271328.jpg





e0241952_10273559.jpg





e0241952_1028260.jpg




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-31 10:30 | 日々のこと

なぜここに…?

小梅は毎日、このベッドで寝ています。
e0241952_7545932.jpg





ベッドの掃除をしていたら、ベッドの奥のほうに何やら柿の種(亀田じゃないよ)のようなものが。
なんだこりゃ?と思って、手で摘んでみたら、それはウ〇コでした・・・。
e0241952_8262578.jpg






どうやら前の日に出たモノのよう。
足で踏んだか、お尻で潰したかで、ペチャンコになっていた小さなウ〇コ。
ソレを隠すように、ベッドの奥の隙間に追いやっていました。
コリャ、小梅や。
e0241952_8251998.jpg





夜中に我慢ができなくて、ちょこっと出たの?
もしくは寝ながら?
e0241952_8285563.jpg
「うーん、ワカンナイ」
もー、指で摘んじゃったじゃないのよー・・・。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-30 08:38 | 小梅のこと

柴犬コレクション 2011

明後日は大晦日。早い!
今日は、今年出会った本門寺界隈の、ご近所柴犬のみなさんに登場していただきましょう♪

柴犬コレクション・2011 です!


てんちゃん
e0241952_11445035.jpg



ぱんちゃん
e0241952_11452821.jpg



はちくん
e0241952_11574136.jpg
ここまでが、チーム・ピーナッツ(非偉奈津)という、幼馴染から構成された、柴犬愚連隊です。



コタローくん
e0241952_12353854.jpg



(ヤング)コタローくん
e0241952_1159853.jpg



コロくん
e0241952_11595591.jpg



きくちゃん
e0241952_1205120.jpg



くりちゃん
e0241952_1222071.jpg



サスケくん
e0241952_1285748.jpg



どんぐりちゃん
e0241952_1292866.jpg



はるちゃん
e0241952_12105989.jpg



まめちゃん
e0241952_12113164.jpg



銀次くん
e0241952_12121291.jpg



リュウくん
e0241952_12123614.jpg



大豆くん
e0241952_1213686.jpg



小豆ちゃん
e0241952_12133120.jpg



ライちゃん
e0241952_12135467.jpg



小麦ちゃん
e0241952_12143030.jpg



うちの小梅ちゃん
e0241952_12161852.jpg


こんなに沢山いるんです!
写真を撮れていない子もまだまだいます(^^)

柴天国・本門寺界隈。
柴犬に会いたくなったら、柴犬につれなくされてみたかったら、ぜひお立ち寄りを!

友達柴犬さん、友達ワンコさん、今年も小梅と仲良くしてくれて、ありがとうございました!



柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-29 12:37 | 小梅のこと

忘年会

今年も残すところ、あと3日。
みなさん、やり残した事はないですか~?
って、私は大掃除も進んでいないし、アイロンがけも溜まってきていて、そっと目をつむる毎日です。


先日、前の職場の先輩宅で、忘年会をしました。
お昼の忘年会で、またまた鴨鍋のきむらの登場です。
大人女子3人と、子供1人で、二人前で丁度良い量でした。
e0241952_1732767.jpg
ワンコ大好き・Aちゃん♪




この女子会には、小梅嬢も参加です。
e0241952_17351964.jpg
子供がちょっと苦手な小梅。
でもちゃんと耐えてます。エライ!(親バカ)






「フゥ、子供の相手は疲れるのヨ・・・」
e0241952_17373396.jpg
図々しく、先輩の膝枕を堪能。






「そういえば鴨鍋、もらってないですケド・・・」
e0241952_1739297.jpg
小梅はよそのお宅でもお利口にできるので、助かってます。イイコイイコ。


さて、明日はちゃんと大掃除しようかな!
あ~面倒くさい・・・。


柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-28 17:50 | 日々のこと

朝の公園

朝の散歩で池を覗いてみると、うっすら氷が張っていました。
e0241952_1414452.jpg
池の住人・アヒルのガァコさん。
誰かが池に置いていったとウワサのガァコ。
雨風をしのぐモノがない所で、寒くはないんだろうか、と心配になります。




お山にも霜が下りていて、歩くとシャリシャリ。
犬の肉球って、寒いの大丈夫なのかしら?

落ち葉が固まっている所。
e0241952_14182742.jpg





この落ち葉に浸かるのが、最近の日課です。
e0241952_14204030.jpg






今日も美柴さんに会えました。
はるちゃん。
e0241952_1422359.jpg






サスケくん。
e0241952_1423228.jpg






イケメン・サスケくん。
小梅は相手にしてもらえません。
e0241952_1425788.jpg






イカした走りを見せていたサスケくん。
e0241952_14271045.jpg


連日の晴天で、ドッグランは乾燥しまくり、土ボコリがすごい・・・。
帰って小梅の鼻の中を見たら、真っ黒でした(´д`;)



柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-27 14:37 | 日々のこと

可哀想な犬たち(緊急)

先ほど私のブログにコメントをくださった方から、多数の柴犬などが、ブリーダーの飼育放棄により、収容所に入れられているという情報を得ました。

小梅も、同じような境遇で、捨てられ、保護犬として子犬時代を過ごしました。
全く他人事ではありません。
小梅が埼玉・ペット里親会のシェルターにいたころの写真。(5~6ヶ月、多分右の子)
e0241952_23123150.jpg




収容所で死を待つ柴犬たち。
2011年12月28日が殺処分予定だそうです。
詳細はコチラで

引き取ることは難しくても、こういった現状があることを、たくさんの人に知っていただきたいです。
そして一頭でも多く、かわいそうな動物達が減ることを願っています・・・。



柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-26 22:41 | その他

銀柴さん

昨日の銀座の歩行者天国にて。

銀座のど真ん中で、柴犬発見!!
e0241952_211378.jpg
可愛いすぎて、いろんな人が寄ってきていました。




興奮しすぎて、写真がブレブレ(´д`)
e0241952_2135640.jpg






小さくて、毛が長めでフワフワ。姫ちゃん(13歳)とおっしゃいます。
e0241952_2164957.jpg
顔もヒゲも白くなっていて、正真正銘銀柴さんです。
※銀柴さん・・・いぶし銀の魅力を持つ、老犬さん (影山直美さん著・「柴犬さんのツボ」より)


銀座で柴犬に会えるなんて、幸せでした(^〇^)



柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-26 21:16 | 日々のこと

メリークリスマス

メリ~クリスマ~ス・・・
e0241952_111117100.jpg
やらさせてる感たっぷりの小梅つぁん。
遠い目をしないでください。





昨日のイブは、夫婦で恵比寿のフレンチのお店・ レストランヒロミチ へランチに行きました。
ミシュラン一つ星を獲得しているお店。
クリスマス特別ランチコースを食べてみました。
e0241952_11174241.jpg
寒ブリと野菜・魚のジュレの入った冷菜




e0241952_1119417.jpg
どこかの国の蒸し鮑・鮑の肝とピスタチオのソース




e0241952_11211618.jpg
鴨のグリル・なんちゃらソース




e0241952_11215481.jpg
バナナケーキっぽいデザート ・ やたら美味しいミルクアイス添え


メニュー名がうろ覚えですみません、ヒロミチさん・・・。
全部美味しかったです☆



ランチの後は、恵比寿ガーデンプレイスの毎年恒例バカラのシャンデリアを観に行きました。
8472個のクリスタルパーツでできているシャンデリア。
一体お幾ら万円???
e0241952_11284010.jpg



この後は恵比寿アトレの本屋さんで、柴特集雑誌・「WAN」と「Shi-ba」を立ち読みし、「柴犬ファン」という雑誌と「柴犬さんのツボ」を購入し、結局柴犬か!という買い物をして恵比寿デートは終了。




お昼のフレンチの反動で、夕飯はイブなのに、焼きそばでした。
e0241952_113133.jpg
B-1グランプリで何とか賞を受賞している横手焼きそば。
福神漬けがついているのが珍しいです。




シメは千疋屋のショートケーキで。
e0241952_11391772.jpg





クリスマスっぽい一日でした。
e0241952_11422499.jpg
 「早くコレ取ってよ・・・」

皆様、良いクリスマスをお過ごしください☆


柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-25 11:50 | 日々のこと

寝起き

今日はクリスマスイブ。
我が家のアイドルに、寝起きドッキリをしてみましょう。


オハヨーゴザイマス、小梅さん。
e0241952_1927552.jpg






「あぁん?」
e0241952_1929143.jpg



ちょっとクリスマスっぽく寝てる小梅さん。(少々捏造アリ)
ひどい寝顔でした。
e0241952_19361311.jpg



サンタは奇跡的にまだ無事です(^^)




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-24 19:36 | 小梅のこと

ヒマ犬

三連休!
今日やっと終わりました、年賀状の宛名書き。
25日までに出せばいいと、余裕でかまえていたら、もう明後日じゃないか!
一日中書いていたら、右手と視力がおかしくなりました・・・。


ちょいちょいチョッカイ出してくる小梅はん。
e0241952_19293091.jpg





おいちゃんはガンダム鑑賞中。
誰もかまってくれないので一人遊び。
e0241952_19174521.jpg





ヘチマのボールでイライラ発散。
e0241952_19314545.jpg





破壊は止まらない。
e0241952_19353485.jpg





数分でバラバラです。
e0241952_19422622.jpg






飽きたら寝ましょ。
e0241952_19373169.jpg




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-23 19:43 | 日々のこと


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧