<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

シャンプー

日曜日、ポカポカ陽気だったので、小梅を洗いました。



頭皮からとんこつ臭がするからね。
e0241952_1685798.jpg






小梅はシャンプー中、大人しいです。
e0241952_1552169.jpg






毛がウォータープルーフなので、しっかり濡れるまで時間がかかります。
e0241952_16104593.jpg

(※おいちゃんのスネ毛はぼかし入りです。)





本当は細身なのに、フサフサの毛のせいで、よく「太った?」と聞かれます。
e0241952_154926100.jpg







お風呂上り、バスタオルを巻いて。
e0241952_15531885.jpg

「 見ナイデ 」


柴犬ランキングに参加しています。
よろしければ、↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-31 20:19 | 小梅のこと

穴掘り名人

昨日の葉山の続きです。

ランチした後、八景島の近くにある、 海の公園  に行きました。
その名の通り、海辺の公園なので、ウインドサーフィンをしたり、ビーチバレーをしたりしている人たちがたくさんいました。ドッグランもあります。
e0241952_0432759.jpg






「お昼いただいてないので・・・」   ワカメを試食。
e0241952_019354.jpg





始めは普通に砂浜を歩いていた小梅ですが、 「スナハマ掘レル!」 と気づいたようで・・・


「 よっしゃ、掘っちゃる! 」
e0241952_0263446.jpg






「 うぉ~~! 」
e0241952_0295163.jpg






砂だらけになるよ・・・。 それにしても楽しそうだね。
e0241952_031826.jpg





三つ目の穴ぽこ。
e0241952_0353374.jpg

いろんなところに落とし穴をこしらえていた小梅さんでした。



柴犬ランキングに参加しています。
よろしければ、↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-30 10:07 | お出かけ

小梅 in 葉山

「 美味しい魚料理が食べた~い !! 」

ということで、家族三人で葉山に来ました。



以前も訪れたことがある、 ottimo 葉山店 へ。
e0241952_20322966.jpg

眺めの良い、海辺のテラス席。天気も良くて、ポカポカでした。





e0241952_2015130.jpg
前菜4種盛り合わせ → 





e0241952_2032699.jpg
ムール貝のマリネ →





e0241952_2051280.jpg
炙りハマチのカルパッチョ →





e0241952_206838.jpg
島ソイのフリット →




e0241952_209214.jpg
イワシのパスタ プッタネスカソース →



どれも魚介類が新鮮で美味しいです♪


小梅はとっても暇そうでした・・・(´У`)
e0241952_20135917.jpg

「イイにおいデスネ・・・」


柴犬ランキングに参加しています。
よろしければ、↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-29 20:16 | お出かけ

抜け毛対策

柴犬を飼うということは、 抜け毛 と戦うということ…といっても過言ではない(?)ほど、季節の変わり目にはゴソっと毛が抜けます。

夏毛が抜け、冬毛に生え変わる準備なのでしょうか。



小梅も抜け毛の季節になりました。
我が家ではこの時期、小梅にパジャマを着せています。
e0241952_12244174.jpg

↑ 私の股で寝る





昨晩おいちゃんは、酔っ払いの午前様だったので、朝、小梅をたたき起こしてからんでいます。
e0241952_12262723.jpg





寝起きで無抵抗のこめちゃん。
e0241952_12271458.jpg




朝ごはんを食べていると、 「くださいビーム」 を放ちます。
e0241952_1228348.jpg

「ふむふむ、カボチャとコーンのハーモニーですナ・・・


さて、掃除機かけて、こめちゃんの毛を吸い取りますか!



柴犬ランキングに参加しています。
よろしければ、↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-28 12:30 | 小梅のこと

散歩日和

本日は秋晴れ!
散歩に丁度良い気候の時期は、本当に短いです。

我が家から徒歩1分の場所に、本門寺公園があります。
都会には珍しく、自然がいっぱい。ドッグランもあるので、本当にナイスな所です。
e0241952_1284526.jpg





毎朝小梅は笹の葉をハムハム。
e0241952_12114474.jpg





気持ちが良いので、今日はパン屋さんに行きましょう。
行く途中で、黒柴 ライ先輩、
e0241952_121404.jpg




甲斐犬 ルーク先輩 に遭遇。
e0241952_12174238.jpg

ルーク先輩はいつも自転車のカゴに乗って、颯爽とドッグランに登場します。

白柴 ぱんさん にも公園で会いました♪
小梅と盛り上がって、プチプロレスでご挨拶。 写真なし。(>_<)





パン屋さんで食パンを買い、コメちゃん、パンの入ったビニールにビビッて逃げる。
e0241952_12202120.jpg

「何それ・・・怖い・・・!」

パン屋さんの中に、小梅のう〇こを together してしまった!
失礼しました~(x_x)




コンビニにも寄るので、ちょっと待っててねん。
e0241952_12305599.jpg

「ぴぃ~ もうイヤや~ 怖い~ (T_T)」

犬留めの側で、コンビニののぼりがはためいているのが怖いコメちゃん。


怖いものがいっぱいあるけど、お散歩大好きな小梅なのでした。




柴犬ランキングに参加しています。
よろしければ、↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-27 12:41 | 小梅のこと

酔っ払い

「今日は女子アナ志望のワタクシ・小梅がリポートしマス。
 ウチのお母さんはお酒が弱いデス。」
e0241952_1222786.jpg




「ぶどう缶チューハイを半分飲んで、引っくり返りマス。」
e0241952_1225631.jpg





「お母さんがぶっ倒れているので、起こしてみようと思いマス。」

  おりゃー!!
e0241952_1231540.jpg


「コップ一杯のチューハイでヘベレケになる、安上がりのお母さんデシタ。」




柴犬ランキングに参加しています。
よろしければ、↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-25 17:01 | 日々のこと

再会

新婚旅行でハワイに行っていたてん夫妻が、のぞちゃんの実家に預けていたてんちゃんを連れ戻し、ドッグランに来てくれました。

小梅はてんちゃんが大好き。
歳も同じくらいで、ぱんちゃん同様幼馴染で、まるで姉妹のように仲良しです。


およそ10日ぶりのてんちゃんとの再会!
e0241952_23575683.jpg





てんちゃん: 「うぅぅ~~~# うぁおわぉぅ~~!!」
e0241952_235948100.jpg

久々のてんちゃんは、なぜかご機嫌麗しくないご様子 (´з`;)
つられて小梅も戦闘モードになってしまいました・・・。




ぱんちゃんと共に、てんちゃんを盛り上げてみること35分。
やっとてん様の心が穏やかになってきました (^▽^)
e0241952_021195.jpg





そこへ7ヶ月の新入生・ 黒柴コロちゃんが現れて、てん様またもやご機嫌斜めに (´д`;)
e0241952_042536.jpg


初めての長期お留守番で、きっと疲れてたんだろうね。
今夜はてん夫妻にいっぱい甘えて、また今度遊ぼうね☆




柴犬ランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-24 00:18 | 日々のこと

雨の日 土曜日

今日は雨が降ったりやんだりの変な天気。
おいちゃんは早朝から豪雨の中、山へゴルフへ。 ぷぷぷ。



雨もカッパもヘッチャラの小梅も、フードを被せられるのだけは苦手です。
e0241952_12194641.jpg

↑ 固まる・・・




誰もいないと思ったドッグランに、ぱんちゃん発見!
e0241952_12305433.jpg




お互いほぼボーっと過ごし、時々じゃれあう。
最近コメ助がつれなくてゴメンね、ぱんさん。
e0241952_1238269.jpg




ぱん父さんは、いつもぱんちゃんに愛情たっぷりです。
e0241952_12433542.jpg

↑ こめちゃん、ぱん父さんに愛でられる (´▽`)

明日の日曜日は晴れるといいな~。




夕方は東京オペラシティーへ、日本音楽コンクール・ピアノ部門本選を聴きに行きました。
若き音楽家の登竜門で、今年は他に作曲、バイオリン、声楽、チェロ、ホルン部門があります。
ピアノ部門の参加資格は17歳~27歳まで、3次予選までを勝ち抜いた上位4名が本選へ出場します。
気合と緊張感たっぷりの彼らの演奏は、聴いているこちらもはらはらドキドキ。
きっとこの日のために、一生懸命がんばったんろうな・・・。

今日の演目:
①ベートーベン ピアノ協奏曲第3番
②プロコフィエフ ピアノ協奏曲第2番
③リスト ピアノ協奏曲第1番
④ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

結果は見ずに帰ってしまったけど、みんな凄かった。
高校生の男の子が弾いたラフマニノフも良かったけど、プロコフィエフを弾いた22歳の男の子の演奏に、一番引き込まれました。



柴犬ランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-22 21:53 | 日々のこと

荷物コワイ

小梅は宅配便とか、お土産とか、買い物袋とか、大嫌いです。
段ボールが届くと、しっぽを下げて逃げまくります。



「ナニアレ・・・」
e0241952_13513428.jpg





ひとまずテーブルの下に避難。
e0241952_142866.jpg





そんな苦虫を噛みづぶしたような顔で見ないでください。
e0241952_1401984.jpg





悲しい背中・・・。
e0241952_015405.jpg

「怖いよぅ・・・何アレ・・・好かん好かん・・・」




柴犬ランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-21 14:14 | 小梅のこと

ありがとう

今日は、お友達のMちゃんが 「小梅に会いたい♪」 と遊びに来てくれました。



小梅は最初は人見知りで、眉毛を八の字にして遠くから眺めてたけど、
e0241952_20105863.jpg




だんだん打ち解け、得意の猫じゃらしでいっぱい遊んでもらいました。
e0241952_2014925.jpg




そしてMちゃんは小梅に誕生日プレゼントを持ってきてくれました!
e0241952_20155613.jpg




こめたん、ストロベリーケーキですってよ!
e0241952_2018239.jpg




「早くチョーダイ!」
e0241952_20362850.jpg

こんな美味しいものは食べたことナイ!とばかりに、大事そうに味わいながら食べていました。
Mちゃん、本当にありがとう(^▽^)☆
また遊びにきてね!


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方ドッグランに行って、小梅とアビィ姉がウッドチップをポリポリ食べていたら、 てん夫妻が来ました!
今日ハワイから帰国して、わざわざお土産を持ってきてくれました (^O^)
ありがとう~!

旅行の間、のぞちゃんの実家に預けられているてんちゃんは、意外にも結構楽しく過ごしているようで、のぞちゃんはテンスに会うのが怖い、と不安がっていました(^^;)
私も再会シーンを見てみたい☆
日曜日、てんちゃんに会うのが楽しみだね、小梅!








柴犬ランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-10-20 20:48 | 日々のこと


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧