カテゴリ:その他( 6 )

ガッツ石松

この前観た、「シューイチ」というTV番組で、ガッツ石松語録を紹介してました。

かなり面白かったので、TVで放送されたもの以外のも、ちょっとご紹介します。


その①
 ボクシングについて聞かれたときの一言。
 「私はねー、ボクシングと出会ってから人生観が380度変わったんです。」
 ひと回り以上して、20度しか変わってません。


その②
 オフの日はなにしてますか?の質問に
 「ん~、オフの日はあんまり仕事してないね」
 オフだから当然です。


その③
 「今日、歯が痛いので、休ませてください」
 と言って、歯医者を休んだことがある。


その④
 鎌倉幕府ができたのは何年?の質問に
 「ヨイクニだから4192年」
 未来だね。


その⑤
 タクシーに乗って、運転手に道を指示して
 「そこ、右に左折して」
 

その⑥
 ことわざ
 「犬も歩けば体に良い」
 まあそうだけど。


などなど・・・なんだか元気がもらえるガッツ石松語録。

ちなみに、「ガッツ右松」とサインしたこともあるそうで・・・。

すごいわ、この人!


おまけ:落ち葉風呂につかる小梅さん
e0241952_23382396.jpg



クスッと笑えたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-12-03 23:45 | その他

ドラクエ世代のあなたへ

Youtubeで、「エレクトーンで弾く〇〇」というカテゴリーを見ていたら、
すごい動画を見つけました!

『ドラゴンクエストⅣ エレクトーン演奏』
ドラクエの音楽って、ゲーム曲なのに、すごく良くできています。
3和音だけでこの曲を作った、作曲家のすぎやまこういち氏は、ジブリ曲の久石譲氏と同じくらい
素晴らしい作曲家だと思います!

ドラクエを知らない人も、ぜひちょこっと再生してみてください。
ひとりオーケストラのようなエレクトーンの凄さと、演奏者の技術に驚きます☆
音がいいので、ぜひイヤホンで聴くことをオススメします♪


ドラゴンクエストⅣ 
2部構成・その①
携帯の方はコチラ






その② (戦闘の曲の演奏部分がスゴイです♪)

携帯の方はコチラ






これもかっこいいです!
パイレーツオブカリビアン

携帯の方はコチラ


↑ガンモさんオススメです☆



ああ、こんなことをしていたら、時刻は午前3時になってしまった・・・。
オヤスミナサイ☆
e0241952_1213080.jpg

ガンモさん、ネタパクってごめんなさい!



小梅の記事はまた今度!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-30 12:13 | その他

なんだか気になるもの

やたらデカイ錠剤パッケージ。
e0241952_8211482.jpg
どれだけデカイ薬が出てくるかと思ったら・・・。





お米屋さん。
e0241952_8191789.jpg
店主さんは絶対ドラゴンボールが好き。





フェンスと合体している木の幹。
e0241952_8221879.jpg
元々木があって、切られたけど、コレだけ残っています。
自然の神秘☆




忍者風コロちゃん。
e0241952_827151.jpg
拾い食い防止です。





地面に刻まれた、誰かの足跡。
e0241952_8235639.jpg






奥沢神社の鳥居のしめ縄。
e0241952_8243424.jpg






柴犬カード。
e0241952_8255983.jpg






すごく早そうな自転車。
e0241952_8275925.jpg
少年のこだわりが感じられます。


今日は街で見かけた、気になるもの特集でした☆
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-18 08:33 | その他

感謝です

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございます(^▽^)
e0241952_18285595.jpg
ブログを始めてから早8ヶ月、たくさんの方々が「5丁目」に来てくださるようになり、とても嬉しく思っています!
毎日のように見に来てくださる方、コメントをくださる方、ポチをしてくださる方、本当に感謝感謝です☆
ブログを書くのが楽しくて、ほぼ毎日更新をしてきましたが・・・

「体力の限界」 (千代の富士風)
「これからは精一杯さりげなく生きていきます」 (山口百恵引退時風)
「一生5丁目します」 (水曜どうでしょう風)


という訳で・・・(引退はしません)
ちょこっと余裕がなくなってきたもんですから、ほんの少しペースを落として更新しようと思っています。
でも、何日も空けるつもりはありません!

更新していないときは
「テンパってるんだな」 「ネタがないんだな」
と思ってください(^^;)

これからも、小梅共々よろしくお願いします♪♪
e0241952_21274059.jpg



ちょこっとおサボリDAYを設けます。
これからも応援よろしくお願いします☆

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-13 23:46 | その他

おいちゃん青山デビュー

本日はおいちゃんによる投稿です。
e0241952_0234462.jpg



今日おいちゃんはパーマネントを当てに、美容院へ行ってきました。

いつもは家の近くの美容室に行くのですが、今回は美容室のメッカ・青山へ。
主な理由は、下記の通りです。
・妻の強い勧め(半強制)
・頭頂部が薄くなってきたので、最新技術による粉飾ヘアー
・毛があるうちに青山体験


仕事もそこそこに表参道へ。
表参道からちょっと入ったところにお店はありました。
まず、受付で店のロゴの入った、犬の散歩用のようなバッグを受け取る。
「初めての客に、店のノベルティグッズを配っているのか~。」と感心していたら、
単なる貴重品入れのバッグでした(汗)
要返却です。

店はとっても広く、贅沢に空間を使ってました。
ただ、床がちょっと滑り易く、家のフローリングをシャカシャカ滑っている、小梅になった気分でした。


自分の職業柄、このお店の売り上げを想像してみる。
↓↓↓↓↓
美容師さんへのしつこい質問攻めによると、
最盛期には青山に500店くらいあった美容院が、現在は300店くらいとのこと。
それでも多いです。
担当の美容師さんは、本日おいちゃんで17人目(腱鞘炎にならないのかな~?)。
1日平均15人接客するとして、稼働日数は25日/月で、お客の平均単価は○○円くらいだから、
ひとり年間○○百万円くらいの売上か~。
カットする人は全部で7人いるから、お店全体の売り上げは、ピッポッパ・・・

などと想像して感心してました。

パーマをかけたので、優雅に2時間半を使い終了!ちょっと若返ったかな??

これで我が家のCut代は、
「①妻 ②小梅 ③おいちゃん」から、
「①妻 ②おいちゃん ③小梅」の順番に。

だけど、家で使っているシャンプー代の順番は
「①妻(オーガニック系) ②小梅(オーガニック系) ③おいちゃん(サクセス!!)」のままです・・・。
e0241952_0375150.jpg



安いシャンプーで頑張っているおいちゃんに、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-03-30 00:44 | その他

可哀想な犬たち(緊急)

先ほど私のブログにコメントをくださった方から、多数の柴犬などが、ブリーダーの飼育放棄により、収容所に入れられているという情報を得ました。

小梅も、同じような境遇で、捨てられ、保護犬として子犬時代を過ごしました。
全く他人事ではありません。
小梅が埼玉・ペット里親会のシェルターにいたころの写真。(5~6ヶ月、多分右の子)
e0241952_23123150.jpg




収容所で死を待つ柴犬たち。
2011年12月28日が殺処分予定だそうです。
詳細はコチラで

引き取ることは難しくても、こういった現状があることを、たくさんの人に知っていただきたいです。
そして一頭でも多く、かわいそうな動物達が減ることを願っています・・・。



柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-12-26 22:41 | その他


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧