カテゴリ:思い出話( 5 )

初めての修学旅行

去年の6月、柴友ピーナッツのみんなで、初めての旅行をしました。
e0241952_0191232.jpg
左から、ぱんちゃん・てんちゃん・はっちゃん・小梅。




旅の始めはまず、ドッグランのある東名高速・足柄サービスエリアで合流。
e0241952_23165671.jpg





飼い主達も、他のワンコと旅行するのは初めてだったはず。
何が起きるかドキドキです・・・。
e0241952_23232618.jpg






目的地は、山中湖・ドッグリゾートWoof!
e0241952_0251489.jpg






広い広~いドッグランで、大暴れしました。
e0241952_23373086.jpg






ぱんちゃんは前日まで下痢で苦しんでいたそうですが、気合を入れて旅行に参加してくれました。
e0241952_021698.jpg
(ぱん夫妻、こんな写真でごめんなさい)




室内プールで(不本意ながら)泳いでいるはっちゃん。
e0241952_23525572.jpg






(かなり不本意ながら)泳がされ、必死に脱出を試みるてんちゃん。
e0241952_23545822.jpg






みんなでお茶タイムには、てんちゃん
e0241952_8135651.jpg






Woofには宿泊施設もあり、お部屋もキレイで、ごはんも美味しい♪
e0241952_022170.jpg
満喫しました(^O^)





翌日は、山中湖遊覧船にみんなで乗船。
e0241952_0134258.jpg
食べられないよ。




ワンコもOKなんですって。
気持ちよかったね~♪
e0241952_0431226.jpg






でも30分ほどの船の旅、この子達にとっては
e0241952_016417.jpg
退屈なようです。




楽しかった修学旅行(^▽^)
e0241952_018591.jpg






また行きたい人~。
e0241952_0301773.jpg



この時は普通のデジカメだったので、画質が悪くてゴメンあそばせ!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-26 00:31 | 思い出話

夏の日の思い出

2年前の夏。
小梅と川の字でお昼寝。
e0241952_23174234.jpg






夏の夜の定番・心霊写真。
e0241952_22264323.jpg






この頃、私は思っていました・・・。
「小梅って、他の柴と比べて、やたらとフサフサすぎないか?」と・・・。
e0241952_22453929.jpg
会う人会う人に、「この子太ってるね~」と言われ、心を痛めた私。





そしてやってしまった、サマーカット。
e0241952_22485717.jpg
えっ誰?





皆さまに忠告です。
e0241952_22543379.jpg






柴はカットしてはならない!
e0241952_2321949.jpg







しばらくの間、小梅はブサイクなまま過ごしました。
でも、小梅の剛毛っぷりは半端じゃない!
e0241952_22561225.jpg
秋には、真ん丸お月様のように元通り。
すごい実力です。(画像が荒くてごめんなさい)






このように、小梅の幼少期は、親にぱっつん前髪に切られた少女のように
切ない髪型となってしまいました。
(1歳前後のチーム・ピーナッツの皆さん。小梅・てんちゃん・ぱんちゃん)
e0241952_22593659.jpg



2年前の夏の思い出でした。


真ん丸顔の小梅がかわいいのに・・・
なんでカットしてしまったんだろう?!

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-22 23:22 | 思い出話

初めて会った日

昨日で小梅が我が家へやって来て、ちょうど2年。
今日は、小梅が埼玉ペット里親会さんのシェルターにいた頃のことを書きたいと思います。
里親会さんのブログから小梅の写真を拾ってきたので、画像が小さすぎてわかりにくいものもあります。


右が小梅で、左は同じブリーダーから保護された、年下のぽんた君。
姉弟ではないようです。
e0241952_133460.jpg






ぽんた君は小梅より先にもらわれていきました。
e0241952_0584387.jpg






ボランティアの方に抱えられている小梅。
チビ小梅を抱っこしているこのお姉さんにジェラシー・・・。
e0241952_14722.jpg






シェルターでの呼び名は、『桜子』。
里親募集ページに「6ヶ月の柴犬・桜子です、いかがですか?」
と書かれていました。
e0241952_124885.jpg






お姉さんに遊んでもらって・・・うぅっお姉さんが羨ましい・・・。
e0241952_0581043.jpg






小梅と初めて会った、浦和駅前の譲渡会場。
おべべを着て、おめかししています。
e0241952_155410.jpg






小梅を抱えているのは私です。
e0241952_182617.jpg
駅前などの、ごみごみした所が苦手な小梅。
この時はものすごく怖かったんだろうな・・・。





こうして小梅と巡り会えた私たちは、数日後に貰い受けました。
里親会さんでは、桜子ちゃんとして可愛がられていた、小梅。
e0241952_1124193.jpg
小梅を保護してくださって、本当にありがとうございました。
こういうボランティアをされている方には、頭が下がります。



ちゃーんと心から大切にしてますから、安心してください。
e0241952_1162281.jpg



思い出話が続きます。
よかったら、お付き合いくださいね♪

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-21 01:28 | 思い出話

柴犬 ミッキー

ラックの次に、「柴犬もらったよ~」とやってきた 柴犬・ミッキー(♀)。
e0241952_21532764.jpg







光GENJIの全盛期時代。 我が家にもローラースケートがありました。
e0241952_2123133.jpg





ミッキーは土間まで。上がるのは禁止。
e0241952_2212893.jpg
「足は土間についてるからいいでしょー。」 精一杯、中に入ろうと試みる姿がいじらしい・・・(;д;)



ミッキーと一緒に飼っていた、猫のクー (♀)。
e0241952_21263551.jpg
ミッキーが玄関までしか入れないのを良いことに、しょっちゅうミッキーにチョッカイを出していたクーちゃん。






ミッキーが本気で怒らないのを解っていて、遊びを挑むクー。
e0241952_21291785.jpg
ミッキーはクーのことが嫌いだったみたい。






本当は 「ガルー!!」 とやってしまいたい気持ちを抑えて、
e0241952_21331540.jpg
ぬいぐるみに八つ当たり(´д`;)
ミッキー、イイ子ー。






クーちゃんの前に飼っていた、クッキー(♀)も、ミッキーが上がってこないのを良い事に、しょっちゅう度胸試しをしていました。
e0241952_2136815.jpg
挑発に乗らないよう、目を合わせないミッキー ↑





ほぼ毎日通勤していた図書館で。 看板犬でした。
e0241952_21464120.jpg








その後、コタロー(♀)と暮らすようになり、14歳で亡くなったミッキー。
e0241952_21553279.jpg








いろんな子を受け入れて、優しい子だったね、ミッキー。
e0241952_2234322.jpg
ありがとうね。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-11-23 08:16 | 思い出話

紀州犬 ラック

実家に帰省した時、昔飼っていた動物たちの写真を見返してみました。

初代ワンコ・紀州犬の ラック (♂)
e0241952_1225078.jpg





両親が、「紀州犬もらったよ~」と、どこからか連れてきました。
ラックが来たのは、私が小学生の時。世話はもちろん、両親に丸投げ・・・。
e0241952_126493.jpg
本棚の「りぼん」に時代を感じます。






食べ物が絡むと性格が変わり、何度も手から流血しました・・・。
e0241952_12788.jpg
よく道路に面した塀の上にデンと座って、通行人を監視していました。





お庭にて 
e0241952_12115346.jpg
紀州犬ってペットショップなどでは全然見かけないけど、本当に紀州犬だったのかな。






数年後に突然家出をし、帰ってこなかったラック。
ラック、どこへいってしまったの・・・。
e0241952_12224644.jpg






柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 \(^о^)/
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2011-11-22 12:33 | 思い出話


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

お気に入りブログ

*アトリエ kotori...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧