カテゴリ:お出かけ( 69 )

雨のGW ~ペット博~

横降りの雨の中、パシフィコ横浜で行われている、ペット博へ行ってきました。
前回行った、ジャパンペットフェアに比べると、規模は小さめ。

会場に入ると、早速ぱんちゃんに会いました!
e0241952_21132015.jpg
左の柴ちゃんは、小梅にご挨拶中(^^)




ぱんちゃんたら、人混み・犬混みとか関係なく、リラックスされています。
e0241952_2117180.jpg






今回ペット博に着た目的は、マイクロチップを入れてもらうことです。
先着順で、登録料1000円で入れてくれます。(実際は5000円くらい?)


お立ち台でブルブル震える小梅に、フードで目隠し。
e0241952_21183022.jpg





ちょっと容疑者みたいですね・・・。
e0241952_21223590.jpg
痛がることもなく、無事チップが入りました♪




会場には骨屋がありました。
これだけあると何だかスゴイ。動物の骨を見ても、何とも思わないのは不思議です。
e0241952_21245287.jpg






小梅と同じく、ビビリの柴さんとご対面。
e0241952_21485190.jpg






その後小梅ちゃんは、ウッドチップ販売をしている所で、オシッコ
e0241952_21333415.jpg






and ウンチの置き土産をして、会場を後にしました。
e0241952_112133.jpg

今回は試供品何も頂けませんでした・・・。


前回のペットフェア、今回のペット博共に、『今年一番の大雨 又は 嵐』
雨夫婦&雨犬です~。

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-05-03 23:32 | お出かけ

多摩川リベンジ

週末、最後のお花見に多摩川へ行ってきました。
桜はもう終わりかけだったので、私たちは花より団子
お弁当を買って、土手でランチしました。
e0241952_23582675.jpg
今回も尻尾が下がっている小梅ちゃん。
ビニールシートが怖いのです。



「こっちへおいでよ」と、おやつで釣ってみました。
e0241952_054277.jpg




恐る
e0241952_071275.jpg




恐る
e0241952_085298.jpg




おやつ作戦成功♪
e0241952_0145613.jpg




おいちゃん、ちょこっとお昼寝。
いつでもどこでも3秒で寝る技は、のび太くん並みです。
e0241952_0104153.jpg





前回、多摩川に来た時、20mのロングリードを買ったにもかかわらず、
持参し忘れるという失態を犯した私。
今日はちゃんと持ってきましたよ!
e0241952_0162664.jpg





20mあれば、ボールを思い切り投げても、充分足ります♪
e0241952_0222629.jpg
ボール投げ20本ノックで今日は終了。




最後は車を停めていたショッピングセンターに寄ったら
e0241952_0273988.jpg
怖くてが抜けそうになる小梅さんでした。


先日は、たくさんの励ましのコメントをありがとうございました!
ノロノロ更新しますが、これからもよろしくお願いします☆

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-17 00:35 | お出かけ

私の心配事

やらねばならぬ事が増えるたび、現実逃避をしたくなる・・・。
天気の良かった昨日、小梅を連れて多摩川へ逃避行しました。
e0241952_23394115.jpg





土手に着いた途端、草をむさぼる小梅さん。
e0241952_23404995.jpg
え、気持ち悪い?
何でしょう、ワタクシの運転に問題でもございました?




多摩川の桜、キレイでした。
e0241952_23453476.jpg





土手に来ると、とりあえず叫びたくなるこの一言。
e0241952_23431566.jpg





実は、多摩川に行く直前、20mのロングリードと、小梅の大好きなテニスボールを購入しました。
e0241952_23474333.jpg





なのに・・・なのに・・・
どっちも車に忘れてきてしまった!
車まで取りに戻るのはちょっと大変で・・・。

最近、こういうことが頻発してます。
引き出しを開けたのに、何のために開けたのかさっぱり思い出せなかったり(危険度・小)
予定が入っている日に、それをすっかり忘れて直前に思い出し、慌てふためいたり(危険度・中)
味噌汁のお鍋を火にかけたまま忘れて、鍋を焦がしてしまったり(危険度・最大!)
とにかく、最近私のオツムがちょっと心配です。




仕方ないので、短いリードを持って一生懸命走りまくりました!
e0241952_0175641.jpg





ここの桜も、週末には散ってしまいそう。
e0241952_0171256.jpg
本格的に春の陽気になってきて、嬉しいな♪


物忘れが激しい私は、最近ポストイットにやることを書くようにしてます!
脳ドック必要かしら・・・。

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-13 00:21 | お出かけ

代々木公園のイメージ崩れる

ポカポカ陽気の火曜日、友達と代々木公園でお花見をしました。
初めて訪れた代々木公園。
原宿駅のすぐ隣に、こんなに大きな公園があるなんて、びっくり~。
e0241952_22225454.jpg





せっかく公園に来たのに、テンションも尻尾も下がっている小梅。
その理由は、お花見客で公園がにぎわっていたのと、
公園のいたるところに散乱している大量のゴミのせい
e0241952_22272893.jpg





あまりのゴミの量に、閉口してしまいました。
e0241952_2229521.jpg





池にもゴミが・・・。
先週の土日で、たくさんの人がお花見をしたんだろうけど、これはあまりにもヒドイ!!
e0241952_2230195.jpg






なるべくキレイな所を探して、お花見スタート。
e0241952_22444346.jpg





みんなで持ち寄った、手作りお弁当♪
e0241952_22455116.jpg






途中、風にあおられ浮遊するビニール袋の襲撃に3度合い、益々ビクつく小梅さん。
e0241952_22492942.jpg




友達とお別れし、ドッグランに寄って少し元気になった小梅。
e0241952_2332082.jpg





ブリタニーのアビィちゃんのソックリさん。足のハートは何だろ?
e0241952_235198.jpg



ぷらぷら公園を歩いていると、お花見観光に来た外国人観光客に取り囲まれた小梅。
写真撮影会が始まりました。
柴犬が珍しいのかな。
それとも、タヌキかキツネだと思われたのかしら・・・。


代々木公園で会った柴犬さん。
ち・・・小さい・・・!
6Kg(!!)だそうです。
e0241952_2364876.jpg





この子も小さい・・・!! 11ヶ月だそうです。
e0241952_2382930.jpg
そういえば、ドッグランの小型犬エリアに柴が入ってたなぁ・・・。
小梅は大型犬エリアに入りましたよー。




とにかく、落ちているゴミにいちいちビビる小梅は、今日のお花見、あんまり楽しくなかったようです・・・。
e0241952_23114490.jpg
私は楽しかったけどね!


代々木公園って、本当はこんなゴミ公園じゃないよね?!
代々木公園のイメージが・・・ガラガラ~(崩れる音)

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-11 00:01 | お出かけ

レイクウッズガーデンでお花見

昨日は千葉県茂原市のレイクウッズガーデンへ行ってきました。
e0241952_8191489.jpg
こちらの桜はほぼ満開です。




まだちょっと肌寒い今日この頃。
園内のお花は5月からイロイロ見頃のようで・・・少し寂しい印象でした。
e0241952_8214051.jpg





まずは腹ごしらえ!とレストランのあるエリアに行ったのですが、
何故かそちらのエリアは犬をカートに乗せなければいけません。
カートが大っ嫌いな小梅さんは・・・
e0241952_8253259.jpg





当然こうなります・・・。
(↓オヤツに気づいていない)
e0241952_827561.jpg





あ、気づいた。
e0241952_8274695.jpg





すったもんだの末、ようやく観念して乗車。
e0241952_8321381.jpg





ごはんは美味しかったです。
e0241952_8294915.jpg




e0241952_8312114.jpg





園内には、珍しいオーストラリアンラブラドゥードルがいます。
e0241952_8355342.jpg





フワッフワ!毛は全然抜けないっていうから、羨ましい~=3
e0241952_8371278.jpg
大きい子は40キロくらいになるようです。
販売もしていて、35万~45万だそうです。ひぃ~。




さてさて、小梅さんはドッグランへ。
e0241952_8423526.jpg





得意のメンチ切り。
e0241952_8433826.jpg





ところで、全然柴がいないな~と不満を漏らしていたら、マロンちゃん(2歳)に会えました。
e0241952_8443534.jpg
とっても大人しいのに、ガウっちゃうのでランには入れないようでした。
残念・・・。




遊び相手のいない小梅は、おいちゃんとぶつかり稽古。
e0241952_8505170.jpg






ドッグランを後にし、体の調子も完全復活した小梅ちゃんを
最後はセルフシャンプゥして、今日はおしまい。
e0241952_9173515.jpg



帰ろうとしたら、突然雨に見舞われ、すっ飛んで帰りました!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-08 09:23 | お出かけ

嵐のジャパンペットフェア

土曜日、千葉県の幕張メッセで行われている、ジャパンペットフェアへ行ってきました!
e0241952_23334663.jpg





この日は突風が吹き荒れ、小梅は初めての場所にそれはもうビクビク。
e0241952_23341768.jpg





会場では、オシッコをお漏らしした小梅ちゃん。
e0241952_23394433.jpg





いろんなペットグッズがあり、我ら人間は楽しくブースを回りました。
e0241952_23411156.jpg





ペットカートにお試し乗車。
e0241952_0282268.jpg





予想通り、小梅テンパる。
e0241952_23515240.jpg





鷹のグッズもありました。渋い!
e0241952_23532786.jpg





フクロウに見つめられる。
e0241952_23551545.jpg





けっこうテンションが上がった、昆虫コーナー。
e0241952_23563649.jpg





e0241952_23571512.jpg






お犬様のケーキショップ。人間のより高いよ☆
e0241952_23581587.jpg





途中、偶然ぱんちゃんに会いました!
e0241952_013275.jpg
ぱんちゃんは喜んでくれたのに、小梅は心ここにあらず・・・。


ペットフェアでは、犬用サプリや高級化粧水や乳液(!)、酸素カプセルにと、
ペット産業の勢いに圧倒され、もう感心しまくりです。
ペットのために、いったいどこまで手をかければいいんだろう・・・?
高級ナチュラルフードやシャンプーに替えなきゃいけないかしら?!
なんて、ちょっと悪い(?)魔法にかかりそうになりました(^^;)

↓↓↓今回の戦利品。
e0241952_0203324.jpg



今回残念だったのは、「うちのこ柴犬」などの著者・影山直美さんがこのペットフェアにいらっしゃる、
ということで、お会いできるのを楽しみにしていたのですが・・・
なんと暴風のため、電車がストップし、今日は来られないかも・・・ということで、結局お会いできませんでした。
う~ん、残念!!


帰ろうと外に出てみると、とんでもない嵐になっていました・・・。
どうやら最高風速30mくらいあったそうです。
先日、青山のサロンでせっかくカットしてもらったおいちゃんの頭が、
e0241952_0222740.jpg
見事に散らかってしまいました。


今日のお出かけ、ちっとも楽しめなかった小梅に、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-04-01 00:30 | お出かけ

深大寺をお散歩 <柴だらけのドッグラン編>

今日で深大寺レポ、最後です。

深大寺の側には、広~いドッグランがあるんです♪
e0241952_2383328.jpg
大・小のフリードッグランと、小型犬用とで、3つに分かれています。




なんとこの日は、柴祭り!
e0241952_2311597.jpg
※この中に小梅はいません。




地元の方の話では、こんなに柴犬が集まることは珍しいそうです。ラッキー!!
e0241952_23131218.jpg





おや、ぱんちゃんでないの!(違うけど)
e0241952_2315223.jpg






この柴軍団の中に、ひと際元気な子・すずちゃんがいました。
e0241952_2317264.jpg





このすずちゃん、飼い主さん曰く、「トラブルメーカー」。(^^;)
e0241952_23253363.jpg
遊びがヒートアップし、小梅番長とタイマン勝負に!!




・・・なりかけたので、慌てて引き離しました。
e0241952_23392566.jpg
すずちゃんお説教中。




その後もすずちゃんは、白い子と戦って、止めに入った白い子の飼い主さんはふくらはぎを負傷(´д`;)
e0241952_23421751.jpg
ここにもいました、ヤンキー柴が(^^;)




気分を変えようと、小さいドッグランに移動すると、
e0241952_043345.jpg
ここも柴三昧!




モフモフ系黒柴さん
e0241952_23561262.jpg
かわいい~(´▽`)

最近遠征しても、他のワンコとあんまり遊ばない小梅。
昔はがむしゃらに走り回ってたのになー。
もう2歳半、大人になっちゃったのー? さみしいよー。


 ~~~~~~~~~~~~~~~


3回に渡って、レポートした深大寺。
とても満喫しました!
お付き合い、ありがとうございました♪
e0241952_065748.jpg



深大寺になら、また行ってもいい(と思っているに違いない)小梅に、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-03-28 00:35 | お出かけ

深大寺をお散歩 <グルメ編>

昨日の深大寺散歩の続きです。

深大寺には約20軒ものお蕎麦屋さんが立ち並び、どこも雰囲気が良さそうで、
どのお店にしようかな~と迷うほど。
しかし、こんなに沢山お店があれば、当たり外れもあるに違いない!!と、
前日に念入りにリサーチしました。
参考にしたのは、こちらのサイト
深大寺そばを食べ歩き、お蕎麦屋さんをランク付けして紹介しています。
なかなか辛口批評です。

私たちはこのサイトで特A(特AからDまである)と評価されていた、湧水(ゆうすい)へ行きました。
e0241952_23321437.jpg
予想通り行列ができていて、私たちの前には10人ほど並んでいたけど、
わりと回転が早く、10分ちょっとで入店できました。





ワンコ連れはテラス席。ストーブがあって暖かかったです。
注文したのは、湧水そば(大盛)、天ぷら盛り合わせ、ふきのとうの天ぷら。
e0241952_23372823.jpg
美味しかったです!
そばはコシがあって滑らか、つゆは鰹出汁がしっかりきいて、最後に蕎麦湯で割って飲んだら、これまた美味しい。
天ぷらもカラッと揚がっていて、とても美味しくいただきました。




おなかがいっぱいになって、再び参道で甘いもの探し。
e0241952_011296.jpg






焼き草餅。
e0241952_04456.jpg






蕎麦ぱんソフト。
e0241952_062447.jpg
おなかがはち切れそうです~。




タヌキの置物にご挨拶して、深大寺を後にしました。
e0241952_074750.jpg
このタヌキにあんまり怖がらなかったのは、自分に似てるからかしら?




深大寺の側には、大きな公園があります。
e0241952_0192928.jpg






芝生を堪能した小梅ちゃんは
e0241952_0205340.jpg





芝犬になりました。
e0241952_1284559.jpg





そしてこの公園の横には、ドッグラン!
e0241952_0275861.jpg

明日はドッグラン編です。


公園に入った途端、ウキウキモードになった小梅に、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-03-27 00:35 | お出かけ

深大寺をお散歩

久しぶりの晴天の日曜日、小梅を連れて、調布市にある深大寺へ行ってきました!
深大寺はワンコ連れに優しいところ、という噂を聞きつけ、訪れました。
本堂の前で。
e0241952_19342253.jpg





お寺の周りには約20軒ものお蕎麦屋さんがあり、とても趣きある参道です。
e0241952_19334993.jpg





鬼太郎茶屋の前で、恒例の「ねずみ男コワイ」
e0241952_23123678.jpg





中央に、妖犬・毛むくじゃらが参加。
e0241952_2147308.jpg






小梅が人混みを怖がるので、ベンチでちょっと一息。
e0241952_22141720.jpg






小梅は水路でテンションの低い水遊び。
e0241952_2215573.jpg






参道には、かなり胆の据わったニャンコ先生がいらっしゃいました。
e0241952_21481898.jpg
小梅が近づいても、ピクリとも動きません。





肩に猫を乗せ、犬を連れた粋な人も。
e0241952_21522666.jpg

深大寺はペット連れの人が沢山いました。
お蕎麦屋さんも、ほとんどのお店にテラス席があって、ワンコOKです。


同時に、深大寺には動物霊園もあります。
少し見学させてもらいましたが、亡くなった大切なペットへのメッセージや写真が飾られてあり、もう、見たら涙が・・・。
お墓参りにいらしている方も、沢山いました。
いつか自分もこんな日がやってくるんだ、と思って、悲しくなったけど、自然いっぱいの深大寺に眠って、飼い主さん達が会いに来てくれれば、ペットたちも喜んでいるかもしれませんね。


ちょっと暗くなってしまいましたが・・・明日はグルメ編をお届けします♪


にぎやかな参道に終始ビビリっぱなしの小梅に、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-03-25 23:57 | お出かけ

川崎のドッグラン ~番長・小梅編~

川崎の東扇島公園の続きです。
番長小梅(左)と、モフモフ癒し系イケメンの茶々くん(右)。
e0241952_22434141.jpg






茶々くんは、小梅を気に入ってくれ、
e0241952_23172063.jpg






何度も何度も、少し後ろから追いかけて(ややストーカー気味)
e0241952_23181293.jpg





ボール遊びをしている小梅に、ずーっとついて回っています(^▽^)
e0241952_23383840.jpg
小梅は「なんでついてくるの?!」という感じでしたが・・・(^^;)





そしてまたひとり、小梅のお尻に魅了(?)されたビーグルちゃんが
e0241952_23262166.jpg






茶々くんと小梅を追いかけます。
e0241952_2328168.jpg







そしてまたひとり舎弟が加わり
e0241952_0145731.jpg






みんなで小梅の後をついて行きます。
e0241952_23314087.jpg






それも何度も何度も♪
e0241952_2332672.jpg






「みんなアタシについてきな!!」
e0241952_23333340.jpg
知らない所でも、番長風を吹かせる小梅さん。


それにしても、ここに来ていたワンコたちはみんな、遊び方が上品で・・・(T_T)
ガウる子はいないし、プロレスや暴走することもなく、和やか~に遊んでいました。
あぁ・・・大田区本門寺のドッグランと、雲泥の差なんですけど・・・。


茶々くん、またいつか会いたいな。
e0241952_23582973.jpg






足を洗って、今日はおしまい☆
e0241952_23594671.jpg



ボールは誰にも渡さんぜよ!オーラを出して、みんなを若干引かせていた小梅に、応援のポチを!!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-03-14 00:15 | お出かけ


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧