カテゴリ:小梅のこと( 141 )

お付き合い

全英オープンゴルフ(録画)を観賞中のおいちゃん。
e0241952_1632289.jpg




捕まっちゃった毛深い子。
e0241952_16362834.jpg





「・・・・・・・・・。」
e0241952_16372088.jpg






「・・・・・・・・・。」
e0241952_1648166.jpg






「・・・・・・グゥ。」
e0241952_16382440.jpg
おやすみ☆



<迷子犬の情報です>
e0241952_82367.jpg

詳しくはコチラを。



柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-07-23 16:44 | 小梅のこと

夏バテ animal

昨夜の丑三つ時・・・

んぷっ んぐっ ぐごっ んぱっ

という音で、起こされた私とおいちゃん。

ゲロゲロゲーと小梅ちゃん、リバースして、ブツは両手で間一髪キャッチ。

さらにまた6時ごろ、んぷっ んぐっ ぐごっ んぱっ

で、リバース。 今度は水飲み器でキャッチ。
全部胃液でした。
e0241952_12445272.jpg

最近夏バテ気味で、食欲も元気もあまりない小梅。

梅雨も明けて、猛暑が続けば、犬だって具合が悪くなりますわね。

暑い中、散歩に行くのもしんどい・・・

ということで、小梅ちゃんの熱中症対策。
e0241952_1252305.jpg
散歩前にシャワー。



全体をまんべんなく濡らせば、けっこう涼しいハズ。
e0241952_12531733.jpg
歩いていればすぐ乾くので、水をかけながらお散歩。




散歩から帰ったら、バケツで水遊び。
e0241952_12594439.jpg





せっせ、せっせ。
e0241952_130660.jpg





「みんなもバケツに浸かってご覧よ♪」
e0241952_1303215.jpg
水遊びの後は、ゴハンを食べてくれました。
あー、ひと安心=3


熱中症対策、これで合ってるんだろうか?
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-07-18 13:10 | 小梅のこと

ご機嫌取り

先日の大分帰りに、小梅のご機嫌取りに城南島のドッグランへ行きました。

大型犬に囲まれる小梅ちゃん。
e0241952_0152284.jpg
牽制する小梅。

「生意気なチビが来たぞ」とでも言われてることでしょう。



ボルゾイくんとはこんなに大きさが違うのに、威張るんだから・・・。
e0241952_0221377.jpg




でも楽しそうに走ってる姿を見るのは楽しいな~。
e0241952_0203598.jpg




テニスボールに夢中な小梅のお尻は無防備です。
e0241952_021293.jpg




そしてやっぱり水飲み場で足を冷却する小梅。
e0241952_0244248.jpg
近所のドッグランのバケツだけにしてくださいよ・・・。


帰宅後、シャンプーを強行しました。
ホテルに預けると、なんとなく臭くなってる気がして・・・。
そしてご機嫌斜めになってしまいました。

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-07-13 00:31 | 小梅のこと

またケガ・・・

今朝の小梅ちゃん。
e0241952_23121278.jpg





朝、ドッグランに入った途端、大型犬の子が「遊ぼー!」って小梅のほうへ、ワーっと来たんです。

ところが小梅は、ビックリしたのか、ワンワン(`д´)!!と戦闘スイッチが・・・。

大型犬くんも、それに応戦して、大喧嘩になってしまい、
e0241952_21203271.jpg
この始末。



右前足を上げて、しばらくヒーンヒーン言ってました。

最初は捻挫かな?と思っていたけど、後で血が出てきて。

牙が当たったんでしょうな。
e0241952_21244662.jpg





家で消毒して、軟膏塗って、包帯しておしまい。

もう普通に歩いてるし、大したことはなさそうです。
e0241952_21263632.jpg
消毒液を、耳洗浄液と間違えてる小梅は、逃走して暴れて大変でしたワ。

『暴れ耳洗浄』の記事はコチラを見てね。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「菊千代帳」の菊ちゃん宅で、子猫が保護され、里親を募集しています。

場所は東京都大田区です。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ヤンキー小梅に応援のポチを・・・。
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-07-03 21:39 | 小梅のこと

柴犬のプール開き

梅雨だというのに、良い天気!

ドッグランに置いてある、犬用プールに水を張ってみました☆
e0241952_1473499.jpg




小梅選手、入水!
e0241952_148717.jpg




コロちゃん:「ゲー、小梅、水に入ってる・・・」(←引き気味)
e0241952_1410251.jpg




小梅が気になるコロちゃん。でも決して入ろうとしません。
e0241952_1483795.jpg




小梅は、顔まで水に浸けて、洗顔。
e0241952_14112253.jpg





そしてご満悦♪ ビショビショですよー。
e0241952_14124268.jpg




一緒にいたライちゃんや
e0241952_14133995.jpg




小豆ちゃんも、入水を試みたけど
e0241952_14132639.jpg




小豆ちゃん:「ムリムリムリムリ!!」
e0241952_14151578.jpg




e0241952_14254070.jpg
(小豆ちゃんで遊んじゃってすみません^^;)



しばいぬの水遊び ↓ (コレを見たら、少し涼しい気分になれるかも?)



水遊びは好きだけど、海は苦手な小梅に、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-06-27 14:47 | 小梅のこと

待て!

小梅のオヤツ・七面鳥のアキレス
e0241952_23352557.jpg





「待て」をかけると、アキレスからそっと目線を逸らします。
e0241952_23373025.jpg





「よし」というまで、けっこう待てる小梅ちゃん。エライ!
e0241952_23381563.jpg
( ↑ 目線は逸らしてる)




さあ、どうぞ。 召し上がれ。
e0241952_853321.jpg





美味しいそうだね♪
e0241952_2341187.jpg





あっ・・・その顔は、居酒屋でよく見かける、おじさんのシーシー風?
e0241952_23415231.jpg





「2本目ください」
e0241952_2343231.jpg





「えー、もうおしまい・・・」
e0241952_23442157.jpg
ガックリ。


食べるのに時間のかかるオヤツのつもりで買ったけど、こんな細いアキレスなんて、一瞬でした!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-06-25 00:01 | 小梅のこと

ひつじと遊んだら

雨が降り続く、今日この頃。

必然的に、家遊びが増えますよね。

小梅の家友・ひつじちゃん。
e0241952_115696.jpg





ひつじを見ると、目の色が変わります。
e0241952_124218.jpg





この遊びはあまりに激しいため、時々小梅の牙が私の腕にぶつかったりするんですが・・・
気がついたら、内出血が!
e0241952_12101880.jpg





そんな牙が当たったら、痛いんですよ、小梅さん・・・
e0241952_1213373.jpg





「雨でドッグランに連れてってもらえないから、体力余ってるんだもん~」
e0241952_12134737.jpg





「でもまぁ、一応反省して・・・」
e0241952_1217261.jpg






「自分の腕、噛ませてもらいますんでお許しを・・・」
e0241952_12181338.jpg





「な~んてね、カユかっただけ~」
e0241952_12265118.jpg



とにかく暇そうな、今朝の小梅さんでした。
腕、打ち身のように痛いよー(T-T)

柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-06-22 12:26 | 小梅のこと

スリッパ

おいちゃんの、かぐわしい(?)スリッパ。
e0241952_20523593.jpg





小梅ちゃんには大きすぎね。
e0241952_20543079.jpg





あーあ、おいちゃんのスリッパ、潰れちゃった。
e0241952_214317.jpg



懐でスリッパを温めている秀吉小梅に、応援のポチを♪
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-06-10 21:07 | 小梅のこと

犬走り

我が家には、犬の小走り程度の庭(というか通路)があります。
ここにウッドチップを敷いてみました。
e0241952_23512370.jpg
お散歩待機中の小梅。



雨の日に、ここでオシッコとかしてくれないかなー、なんて、密かに期待してたけど、
ぜーんぜんダメでした。
誰か他のワンコのオシッコでも撒けば、するようになるかしら・・・。(求む!誰かのオシッコ!)



この「犬走り」の、専らの使用目的は、小梅の水遊びです。
e0241952_23553435.jpg






バケツに水を張ると、喜んで足を浸けます。
e0241952_23563147.jpg





水がなくなるまで、ひたすらバケツをホリホリ。
e0241952_2358212.jpg





ビシャビシャになろうと、お構いなし。
e0241952_23593737.jpg
前足だけはキレイになりまーす。


後ろ足も自分で洗ってくれたらいいのに・・・と日々思っている私に、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-06-09 00:06 | 小梅のこと

暴れる暴れる

しょっちゅう外耳炎を繰り返す小梅。
病院で、耳洗浄液をもらってきました。

これ、気持ち悪いんでしょうね・・・大暴れです!!
e0241952_14105674.jpg






e0241952_14113691.jpg






おいちゃん:取り押え係  母:注入係
e0241952_14111954.jpg







洗浄液を入れたら、耳をモミモミせねばなりません。
e0241952_1412887.jpg
小梅が暴れてブルブルするので、おいちゃんは洗浄液まみれ。





洗った後は、耳のお薬を塗ります。
e0241952_14143321.jpg





この時点で、相当不機嫌。
e0241952_14152568.jpg





今回は片耳だけ。
そしてやられた耳はしばらく傾く。
e0241952_1431526.jpg



毎朝洗浄液まみれになる私たちに、応援のポチを!
柴犬ブログランキングに参加しています。
 ↓ こちらをクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
[PR]
by shibakoume | 2012-06-07 14:27 | 小梅のこと


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

アトリエkotori*の...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
mi piacciono...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧