人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定通りに行かない那須の旅

先週末、小梅を連れて、久しぶりに旅へ出ました。

那須高原へ一泊旅行。

出かける前から、なんとなく嫌な予感はしていたんですが、

こんなに諦めの旅になるとは…。




那須には犬と一緒に入れる、美味しそうなごはん処がたくさんあるので、

楽しみにしていたんです

楽しみにしていたんです。

楽しみにしていたんです。




初日の土曜日、娘の離乳食を食べさせてから出発したため、スタートが少々遅くなりました。

那須に到着する頃には、2時近くになってしまう。

お宿の夕食は6時からで…。

故に、那須高原での素敵ランチを諦めざるを得ませんでした。

この日の昼食は、SAのドトールのサンドイッチ。

あー、悲しい。

そして那須高原到着。

まず行ったのは、bee+beeという、犬グッズを扱うお店。
予定通りに行かない那須の旅_e0241952_21214728.jpg



かわいいリードやチョーカーなどがたくさんありました。
予定通りに行かない那須の旅_e0241952_2123132.jpg



予定通りに行かない那須の旅_e0241952_2123198.jpg



こちらでチョーカー購入。
予定通りに行かない那須の旅_e0241952_21283090.jpg
革紐の長さや石を選んで、その場で作ってもらいました。
(およそ5分で出来上がり)



次に立ち寄ったのは、ミルフォーニ+DOG

オシャレ犬グッズを扱っていて、カフェもあります。

こちらでは首輪とリードを購入。
予定通りに行かない那須の旅_e0241952_21294778.jpg
おいちゃんの現金が飛んでいきます。



この日のお宿は、La Pisteさんです。
予定通りに行かない那須の旅_e0241952_21335015.jpg
全体的に清潔感があって、悪くない宿だと思います。

が、食事のイメージは、HPのものとはだいぶん雰囲気が違いました…。

味は美味しかったですけど。

楽しみにしてたもんですからね。

それと、びっくりしたのは、赤ちゃん料金を5000円も取られたこと…。

休日料金でも、大人・13500円、小梅・1000円なのにぃ。

小梅代と赤ちゃん代が逆なら納得なんですけどね。

まあ、そんなに言いながらも、小梅ちゃんが楽しめたんならいいんです。
予定通りに行かない那須の旅_e0241952_21392912.jpg
ドッグランで独走中。



で、二日目。

我が家恒例の、お出かけには付きものの大雨。

台風か、というくらいの横なぐりな雨が一日中降っていました。

ドッグラン行って、テラスでランチして、なんて予定はすべてパー。

那須高原で雨の日に行くところといえば、アウトレットしかありません。

小梅も連れて行かなきゃ可哀想かな、と思い、雨の中連れて行ったものの、

ビビリ通しでお気の毒なことこの上ない。

即、車にリターンです。

我々はちょこっと買い物をし、早々と帰路につきました。

そしてこの日のランチは、またしてもSAの残念なきのこうどん

美味しいもの、いろいろと食べ損ねました。

今度は天気の良い日に再トライしたい…。



 〜〜おまけ〜〜

行きの車内。
予定通りに行かない那須の旅_e0241952_2154165.jpg
「また飛行機に乗せられる」と勘違いして、カタカタ震えている、かわいそうな小梅ちゃん。


朝ドラ『ごちそうさん』の杏ちゃん演じるめ以子にはめちゃくちゃ共感します!
め以子並みの食い意地の私に応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by shibakoume | 2013-10-25 22:11 | お出かけ


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
Cucina , sof...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧