人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注射の副作用

早朝、テラスから外を眺めるのが日課の小梅。
注射の副作用_e0241952_9331541.jpg
「今日も別府は異常なし」


午前中、そろそろ混合ワクチンを打たないとね~、と

実家近くの動物病院へ向かいました。

途中、桜をバックに写真撮影。
注射の副作用_e0241952_931432.jpg
「もうちょっと可愛い顔はできないもんかね…」とブツクサ言っていた私。

この時までは平和な犬と飼い主でした…。





病院で、いつも打っている8種の混合ワクチンをお願いすると

その病院には、6種と9種のワクチンしかない、とのことで

先生には「宮崎県に住んでない限り、9種を打つ必要はないと思うけど、このワクチンは副作用が出にくい
ものだから、9種を打ちますか」


と言われ、9種のワクチンを打ってもらったのでした。

(ちなみに6種でも9種でも料金は同じで5000円也)





そして帰宅してから2時間後・・・

小梅の後ろ足が急にブルブル震えだしました。

「えっ何?寒いの?」(その日の大分の最高気温は12℃)なんて言っていると

みるみる内に、全身がガクガク震えだし・・・

どうしたの?!と小梅の身体を触ると「ヒーン ヒーン」と鳴かれ、

まるで触らないで!と言っているかのようでした。

ストーブをつけ、ベッドに寝かせてみたものの、震えは一向に止まらず。
注射の副作用_e0241952_953428.jpg


すぐに病院に電話して状況を説明したら、

「副作用が出るなら注射して30分以内には出るはず、ちょっと様子見て。気になるなら連れて来て。」
ガチャ。

・・・電話切られた。





しばらく様子を見ていると、1時間ほどで震えは治まりました。
注射の副作用_e0241952_1045014.jpg
その後も元気がなく、

まるで安定剤を飲ませたときのようなボーッと小梅に変身・・・。




午後は従姉妹とその坊ちゃんが遊びに来てくれ、

いつも小梅ブログを見てくれているので、小梅に会うのを楽しみにしていてくれたのに、

元気のない小梅は、いつにも増して、超LOWテンション・・・
注射の副作用_e0241952_1095094.jpg




触り心地抜群の、いが栗頭♪
注射の副作用_e0241952_1012463.jpg
せっかく来てくれたのに、無愛想な子でごめんねぇ(´Д`)=3



夕方になって、やっと復活してきた小梅。

良かった~、このままどうにかなってしまうんじゃないかと、心配でした。
注射の副作用_e0241952_1031344.jpg
「もう何ともないっぺよ」


注射の副作用だとしか思えないんだけど・・・。
もう二度とあの病院に行くことはなかろう。
肉球割れといい、何かしら問題をかかえる小梅に
応援のポチをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by shibakoume | 2013-03-27 10:48 | 大分生活


生後6ヶ月の時に、埼玉のNPO法人・ペット里親会から引き取った、柴犬・小梅の成長の記録です。小梅と夫婦二人、そして新たに加わった娘との、日常をつづります。


by 5丁目

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<人物紹介>

小梅
柴犬の女の子。
あだ名はこめ・ビビリ・番長・ジャイアン。


東京都在住・30代主婦。
大分県出身、頑固一徹。
柴犬に目がない。
   
おいちゃん
夫。
群馬県出身。
空手・バイク・小梅を愛する愛妻家。


2014年に産まれた長女。
小梅を追いかけ回し、
毛をむしる。




柴犬ブログランキングに参加しています。
宜しければ ↓ こちらをクリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カテゴリ

全体
小梅のこと
日々のこと
お出かけ
お気に入り
帰省
思い出話
その他
マタニティー
大分生活
子供と小梅
未分類

最新の記事

最終回
at 2015-05-08 23:50
年末年始
at 2015-01-03 23:09
小梅と八ヶ岳
at 2014-10-28 23:05
3ヶ月ぶりに!
at 2014-09-24 22:29
小梅はいま
at 2014-07-30 23:15

以前の記事

2015年 05月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月

フォロー中のブログ

Naomi Kageya...
VINO! VINO! ...
icebergに囲まれて
sawa sawa ・・・
おいしいもの探し。
ゆず亭
*もみじcolor*
Tokyo豆柴日記
今日も ぱんまつり
IEbiyori
黒柴けんしろう*ゆるりな日常
日本犬と洋猫の日々凡々
パリ流ダイアリー(Pet...
Cucina , sof...

外部リンク

ブログパーツ

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
住まいとくらし

画像一覧